スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今さらながら
2011 / 01 / 11 ( Tue ) 18:40:51
明けましておめでとうございます。

…って,もう1月も3分の1が過ぎましたが(^^;)

今年も皆様方にとりまして,よい年になりますように♪

私はといいますと。。。。
今年もちょーーーーマイペースに細々と,
この読書ブログを続けていきたいと思っております。

本の話,相変わらずリアル生活ではなかなかできるものではありません。
ここで,いろんなお話を聞かせていただけたらうれしいなと思います。



内容紹介だけの,
「読みましたよ」報告になるかもしれませんが。

楽しい本,考えさせられる本,ドキドキハラハラの本,,,,
今年もいろんな本に出会えたらうれしいなと思います。

やる気があるんだかないんだか,
よく分からないブログではありますが,
今年もよろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト
ごあいさつ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<「青空のむこう」 アレックス・シアラー * HOME * 「生協の白石さん」 白石昌則>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆今年もよろしく~◆

こんばんは。

最近は「日だまりでうたたね」の方をよく拝見しています(笑)。
私も日々何やかやで忙しくしていますが、本は読み続けていますよー。
ただ、最近は小説は少な目で新書の割合が多いです。
実用書というよりもプチ教養書的な新書にも面白いものが多いです。
とは言え、やはり大きな感動・感銘などを味わうには小説が一番ですね。

今年も色んな話をしましょう。
よろしく~

by: ひろ009 * 2011/01/11 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あけましておめでとうございますです~^^
そらさんのブログに新年の挨拶へいく機会をうかがっておりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そらさんの本の感想は思ったとおりのズバっとした意見が好きです^^
自分のペースでもちろん結構ですので、今年もたくさんお話させていただきたいなと思います^^
by: 苗坊 * 2011/01/12 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん,こんばんはっ♪

早速にコメントありがと~\(^o^)/

> 最近は「日だまりでうたたね」の方をよく拝見しています(笑)。

あらら。あちらもぐだぐだで申し訳ないっv-356
でも,ありがとです(*^_^*)

> 最近は小説は少な目で新書の割合が多いです。
> 実用書というよりもプチ教養書的な新書にも面白いものが多いです。
> とは言え、やはり大きな感動・感銘などを味わうには小説が一番ですね。

新書かぁ。私はほとんど読んだことないけど,
興味ある分野を読んでみるのもおもしろいかもしれないね。
ふみゅ。今度図書館で見てみよう(いつも素通り^^;)
大きな感動・感銘を受けた小説,今年もぜひ紹介してくださいな。

今年もよろしくです♪
by: そら * 2011/01/12 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

苗坊さん,あけましておめでとうございま~す♪

> そらさんのブログに新年の挨拶へいく機会をうかがっておりました。

いつも気にかけてくださってありがと~。
うれしいよぉ~(*^_^*)

> そらさんの本の感想は思ったとおりのズバっとした意見が好きです^^

ブログを始めた当初は,もうちょっとオブラートに包んだ表現をしていたような気がします。
それが,だんだん「あるがまま」になってきて。。。
私自身の感想を書く場所なんだから,それでいいんだと思うこともあれば,
読んでくださった方を不快にさせて,怒られたらどうしようとビビることもあり。
…意外と,「おもしろくなかった」本の感想のほうが難しいですよね~(*^_^*)

> 自分のペースでもちろん結構ですので、今年もたくさんお話させていただきたいなと思います^^

ありがと~\(^o^)/
私も,苗坊さんとたくさんお話ができたらうれしいなと思います。
今年も変わらず,よろしくお願いいたします♪
by: そら * 2011/01/12 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

そらさん、こんばんは!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私のほうこそ、時々しかコメントできなくてすみませんが、
マイペースにお邪魔させてください (^.^)

年末のカードありがとうございました(^^♪
ムスメたちが「サンタさんがイッパイ~~!!」と、
大喜びでしたv-10
by: nao * 2011/01/17 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

naoさん。
こちらこそ,今年もよろしくお願いいたします♪

> マイペースにお邪魔させてください (^.^)

もちろんv-363
naoさんのペースで,
本の話がしたくなったときなんかに
ちょこっとでも思い出していただけたら…

  なんか最高にうれしいっ♪

と思います(*^_^*)

> 年末のカードありがとうございました(^^♪
> ムスメたちが「サンタさんがイッパイ~~!!」と、
> 大喜びでしたv-10

いえいえ。喜んでいただけてうれしいわ~\(^o^)/
今年はお嬢様方のお顔を拝見できなかったので,
来年はぐ~~んと大きくなった美人姉妹のツーショットが
見られるかも♪と今から楽しみにしています(*^_^*)
…鬼に笑われる?v-8
by: そら * 2011/01/19 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あれまあ、毎日覗いているつもりだった(いつも生協の白石)のに、ここから気がつかなかった。
今頃ですがことしもよろしくね。
お互いに本好き、でも微妙に傾向が違うんですね。
私はどちらかというとあちらもの。
始めの何ページかは人の名前が区別できなくて苦労してます^^。
日本のは吉村、藤沢ばかりでなくて新しい人のも読んでみようかな。
by: 佐平次 * 2011/01/26 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん,私のほうこそ,今年もよろしくです♪

> あれまあ、毎日覗いているつもりだった(いつも生協の白石)のに、ここから気がつかなかった。

なーんでいつも「生協の白石さん」だったんでしょーねー???
不思議だわ('◇')ゞ

> お互いに本好き、でも微妙に傾向が違うんですね。

なんだよね~(-.-)
ちょっと残念。。。。

> 私はどちらかというとあちらもの。
> 始めの何ページかは人の名前が区別できなくて苦労してます^^。

私,あちらものを苦手としている理由の一つに,
「名前が区別できない」ってところも多分にあります(^^;)
ちょっと前に流行ったハリーポッターなんて,
ホント,名前が全然覚えられなくて。
小学生の子にバカにされた記憶がありますv-8

> 日本のは吉村、藤沢ばかりでなくて新しい人のも読んでみようかな。

あ。だったら万城目学さんなんか,どーですか♪
ちょっとゆるーい感じなので,
生真面目に読んじゃいけない作品ばかりですけど(^^;)
『鴨川ホルモー』とか,どことなく懐かしさを感じる作品です♪
あと,梟さんには五條瑛さんの『スリー・アゲイツ』がイチオシですv-221
…いや。何となく(*^_^*)
by: そら * 2011/01/26 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/953-20681b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
