-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「モンスター」 百田尚樹
2011 / 04 / 24 ( Sun ) 20:44:10
テレビ番組『ビューティコロシアム』を彷彿とさせました。

★★☆☆☆

町でいちばん美しい女は、
かつてバケモノと呼ばれていた。

醜い女が完全なる美を獲得した先にあるのは、
誰もが羨む幸せか、それとも破滅か──。
ベストセラー『ボックス!』『永遠の0』の著者、待望の書き下ろし最新小説!

田舎町で瀟洒なレストランを経営し、町中の男を虜にする絶世の美女・未帆。彼女の顔は、かつて畸形的なまでに醜かった。周囲からバケモノ呼ばわりされ、友達もできない悲惨な日々。そして思い悩んだ末、ある事件を起こしてしまう。追われるように移り住んだ「美女の街」東京。そこで整形手術に目覚めた未帆は、手術を繰り返して完璧な美人に変身を遂げる。そのとき、甦ってきたのは、かつて自分を虐げた町に住むひとりの男に対する、狂おしいまでの情念だった──。 (Amazonより)



んで。
どこが「モンスター」なん???




            


主人公・未帆の内面は,ただ単に大人になりきれていないというか。。。

別に「モンスター」と言われるほどのものではありません。

…浅いな。
という印象。

整形手術に関する記述や,
美女の定義など,
「作者さん,調べたんだろうな」
ということは感じたけれども。。。

ちなみにこの本を読んだ長女(21歳)は,
「所詮は男の人が書いた話」と言ってましたね。
自分が「醜い」と思っている人のスタイルがよかったり,
肌がきれいだったりするわけないじゃんと。
…確かにね。
自分が嫌いで自堕落な生活していたら,
スタイルも乱れてくるかもしれないね~。

百田さん,評判いい人なんだけど,
この作品は「外れ」だったような気が。。。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

百田尚樹 TB:1 CM:0 admin page top↑
<<「永遠のゼロ」 百田尚樹 * HOME * 「のぼうの城」 和田竜>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/982-aa218008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
百田尚樹さんの「モンスター」を読んだのだ( っ)'ω`(ヾ )映画もあるのだ
壁]´Д`*)。こんにちー 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ 百田尚樹さんの「モンスター」を読んだのだ(∩)´ω`(∩)むにむにモンスター (幻冬舎文庫)田舎町で... きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~【2013/09/16 16:28】
* HOME *
